カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
2014年 05月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ちょっと報告が遅れましたが、日曜日に次男とJAMを見学しまして。 個人やサークルなどの出展は、とても楽しいものでした。 でも、やっぱり気になるのはメーカーの新製品。 ちょっと前に銀座松屋で開催された鉄道模型ショウと大差ありませんが、 より進化した試作品があったり、新たな製品化発表があったり、 再度確認できたりで・・・楽しめました。 松屋は狭い場所で大混雑していたので、 それに比べればゆっくりじっくり見ることができたし。 では、少しだけ紹介します。 KATOのDD54。正面手すりがやや太く見えますが・・・ きれいにまとめているのはさすがですね。 同じくKATOのEF15最終型。 個人的には初期型の方が好きです。 KATOの製品化発表で驚いたのは、キハ181系。 これはかなり期待したいです。 またもTOMIXと全面対決なんですね。 マイクロエースでは・・・やっぱり営団3000系。 もうすぐ発売、楽しみです。 マイクロエースはDD54の1号機にも期待しています。 TOMIX、KATO、マイクロエースと・・・全て別タイプのDD54が揃います。 マイクロエースの東京メトロ8000系タイプは・・・なぜタイプなのか。 この写真を見ればわかるとおり、8000系の特徴である裾部分が折れていません。 きっと、6000系/7000系と同じ設計を流用しているのでしょう。 これは残念。 GMの琴電1300形。 春に実車に触れただけに、気になる存在です。 鉄コレの201系・・・見れば見るほど欲しくなるのはなぜなのでしょう?? KATO製品より似ていると思うのは私だけでしょうか? 目を引いたのはバスコレを走行させるシステム。 ちゃんと前輪が舵を切っていたんです。これは凄い! TOMIXはオハ35系がもうすぐですね。 今既に10種類近くを予約している私・・・ 新製品の予約が尽きることはあるのでしょうか?
by lm328i
| 2010-08-25 21:19
| その他
|
ファン申請 |
||