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ほぼ完成しました! 中間車モハ114はパンタグラフを塗装し、 配管、避雷器、フューズ箱をガルグレーで色挿し、 側面方向幕に白を入れました。 また、屋根に薄墨(薄めた焦げ茶色のエナメル)を流しました。 特にパンタ周辺は黒ずんだ感じにしました。 配管は墨入れのおかげで浮き上がりましたが、 おかげで工作の「乱れ」もよくわかりますw ・・・まだまだですね。 先頭車クモハ115は、行き先に青地の普通を入れ、 運転席側前面裾にある、3連ジャンパー栓を再現しました。 適切なパーツが見当たらなかったので、 銀河モデルのジャンパー栓(旧車用・開)を使用してあります。 115系のものとは形状が異なりますが、 雰囲気が出ればいいという主義なので、気にしません。 ホースは0.3mm洋白線です。 スカート側の栓と合っていないのはご愛嬌ってことで。 このスカートはクハの流用なので、仕方ありません。 そこまで改造する気は起きないし、 Nゲージサイズなら、かなり目を近づけないとわかりませんし。 栓を赤2号、ホースを艶消し黒に塗ると、 これでも雰囲気は充分すぎます。 カッチョエエ。。。 クハ115は、晩年まで側面方向幕が使用されなかったそうなので、 ボディと同じ赤2号にしてみました。 この塗色の時にそうだったかどうかは知りませんが、 そうしたかったのですw また、トイレ窓は白くしておきました。 尚、クハ115は以前TN化改造をしました。 このとき165系用スカートを流用したので、 こちらもジャンパー栓は異なるという状態ですww さぁこれで、 「TOMIXの古い身延線用115系をいじる」という改造が、 ようやく完成です! 出来上がった車両たちをざっと見る限り、 それほどには、製品との違いを感じないかも知れません。 でもその中身は意外と手が混んでいて・・・ 製品との違いを挙げたらたくさん出てくるのです。 これぞ、私の好きな「改造タイプ」なのです。 っていうか、期限に間に合ってよかったよww
by lm328i
| 2010-12-28 23:28
| 完成品加工
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