カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
2014年 05月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
待ちに待った営団丸ノ内線! 丸ノ内線と言えば赤い電車です! もちろん、予約しての購入です。 その出来は・・・ 果たして素晴らしいものでした! 特徴ある前面は、 初期型である300形と、 後期型500形を作り分け、 さらに更新でHゴム化された前面窓、 都合3種類を作り分けています。 左から500形更新Hゴム、 300形、そして500形オリジナル窓。 行先幕の横に標識灯のある、 300形の顔が好きですが、 この編成は末期なので、 先頭に立つのは更新500です。 もちろん、300形特有の2段屋根、 500形の屋根肩ルーバーも実車通り。 墨入れして、目立たせたいところですね。 サッシも300形はボディ同色で、 500形はアルミサッシ化されています。 そのため、両者は窓のはめ込み方も違います。 個性の強い台車もぬかりなく表現。 さすがはKATO、というべきでしょう。 塗装の素晴らしさも特筆モノ。 白帯を別パーツはめ込みにした成果ですね。 サインカーブも得意のメッキで、 とても綺麗です。 さて・・・走りの方はと言うと、 実に静かで滑らかでした。 01系、10000系では騒々しかった動力は、 前作16000系で改善されたようで、 今回もとても静かなのが嬉しいところ。 この編成もまた、走行機会が増えそうです♪
by lm328i
| 2012-07-28 23:59
| 製品
|
ファン申請 |
||