カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
2014年 05月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
今日の2点目は、東急8590系です。 8090系がデビューしたのは、 私が大学生だった頃。。。 やがてみなとみらい線直通に備え、 先頭車を貫通型にしたのが、8590系でした。 通学にいつも使っていたからだけではなく、 平面顔ばかりだった東急にしては、 下膨れ断面や折妻前面といった、 凝った車体が大好きでした。 今回は田園都市線の10連、 東横線仕様ではないのは残念だけど、 8590系が製品化されるからには、 買うしかない! というわけで・・・ 高価なGM製10輌編成を予約したのでした。 既に試作品を店舗で見ていたので、 造形の良さはわかっていました。 しかし、実際に手に取ると、 その素晴らしさにニンマリしてしまいます。 前面の「カッチリした感じ」は完璧、 見事に特徴を捉えています。 いやー素晴らしい! 惜しむらくは・・・銀塗装が粗いのと、 ステンレスの表面仕上げの違いを、 表現していないことです。 実車は、窓周りは艶消しで、その上下は艶有りなのに。。 この点では、しっかりと質感の違いを塗装で表現した、 マイクロエースのY500系は凄かったです。 今後、GMにも頑張ってほしい点です。 それと、クーラーが無塗装なのはいただけません。 プラの質感丸出し・・・ これは、早急に塗装しなければなりませんね。 10輌もあるんで面倒だけど。 側面の行先シールが別売というのも、 なんでなのでしょう? ちなみに、走りはいつものGMでしたw ジャーというかジーというか、 やや大きめなギア音を発します。 でも、安定した走行性を見せてくれました♪ というわけで、東急マニアであるがゆえの、 厳しい注文も付けてしまったけど、 満足度が高い製品であることには違いありません。 東横線の8090系7連、 なんて仕様も出してくれませんかねぇ
by lm328i
| 2013-01-27 23:07
| 製品
|
ファン申請 |
||