カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
2014年 05月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
製品紹介が続きます。 それもKATOのロコばかり 今回はDD16です。 まずはその見た目。 これだけ小さな機関車だと、 全体のバランスが破綻しやすいのですが・・・ どこからどう見ても国鉄のDL、しかもDD16ですね。 さすがはKATOの最新鋭機です♪ もちろん塗装も見事に決まっています。 文句のつけどころがありません。 走行性もライトの明るさも素晴らしかったです。 ・・・というわけで、恒例のマイクロ製品との比較w 前面を見てみると・・・ ありゃりゃ、ずいぶんと印象が異なりますね マイクロエース製品も全体の長さや高さなど、 いい線をいっているのですが・・・ なぜだかボンネットが低いのです。 これで全体の印象をスポイルしてしまっています。 なぜこうなったのでしょうか・・・ それに比べてKATOはボンネットの印象が抜群。 この差は大きいですね。 あ、だけどKATO製品でひとつ残念なことがありました。 付属のナックルカプラーの柄が長すぎて、 この短躯には実にアンバランスなんです。 そこでオススメなのが、 ASSYパーツの、短軸ナックルカプラーに交換することです。 なぜこのような長軸カプラーが付属しているのか・・・ カーブでの連結に考慮しているのかもしれませんね。 でもほら、短軸に交換すれば、 カプラーので具合が実にいい感じになるでしょう? これは絶対にするべきだと思います。
by lm328i
| 2014-03-30 19:53
| 製品
|
ファン申請 |
||